忍者ブログ
ニコニコ動画でほそぼそと歌なんぞ歌っておる者の辺境ブログ、何もない。
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . December
http://jp.youtube.com/watch?v=7OTfkFl67Ak

Merry Christmas☆
製作が追いつかず、クリスマスだというのに何の動画もupできませんでしたが、You Tubeで面白い動画を発見したのでご紹介します。

アルフィーファンの方の中にはご覧になった方も多いでしょうが、アルフィーのお三方がとある音楽番組にゲスト出演した時の映像です。
投稿者のコメントにもあるように、『下手なお笑いよりよっぽど面白い』と思います。

是非、アルフィーファン以外の方にご覧頂きたい映像です。
3人の仲の良さ、面白さが伝わるといいなぁ…^^


【追記:12/27】
ありゃりゃ…動画、消されちゃったみたいですね。
アルフィーのお三方が、デビューから現在までを楽しく語られる動画でした。
PR
16 . September
凄い、なんてありきたりな言葉で表現できないのですが。
アルフィーの面々はそれぞれ際立ったボーカルの特徴を持っています。
一般的に桜井さんのボーカルが世間には広く知られていますが、坂崎さんも相当凄いのです。
あ、また"凄い"って使っちゃったな、、、語彙が貧弱で;



これは『American Dream』という、自分も大好きな曲の映像です。
どなたかが上げてくださったようですね。
百聞は一聴にしかず、聴いていただければ分かると思います。

このハスキーシャウトと裏声の交錯
これはアルフィーの中でも坂崎さんにしかできない芸当だと思います。
カラオケで歌ってみたことがありますが、こうはいきません(当たり前;
普段聴かれない方は、一度原曲をお聴きになってみるといいかと思います。
03 . July
久しぶりに企画モノ動画を作ってます、楽しいです。
週末にはアップできる…かも。

さて、時にはオススメ動画を。



アイドルマスターそのものはよく知らないのですが、その登場キャラクターをあの名作
FINAL FANTASY TACTICS』のOPに仕立てた凄いモノ。
プロの犯行、というコメントもありましたが、そんな気がします…FFTがまたやりたくなりました^^

最近ゲームなんてめっきりやらなくなりました…。
あの頃はよかったなぁ…なんて怒られるでしょうか。
23 . May


THE ALFEEの歌を歌う方を発見しました!
いやー、うまい!うますぎる!!
自分なぞが歌ったものがどれだけ稚拙なものか、というのが分かりますね(苦笑)

声質といい、演奏能力といい、脱帽です。
どういった研鑽を積めば、このようになれるのか。見習いたいものです。

本当にいい声ですよねぇ…羨ましい限りです^^
コメントにも書かれた方がいらっしゃるようですが、願わくば、アニソン等も聴かせて欲しいですね。
11 . April


いいですね、弾いてみた。
『ジェネダマ』は大好きな曲なので、思わず聴きながら歌ってしまいました^^
いやはや…やっぱり楽器ができる人ってカッコイイなー、と思います。

Stand Up! Wake-up!! ジェネレーション・ダイナマイト♪
23 . March


久しぶりにオススメ動画。今回はYou Tubeより。
井上陽水氏の『夕立』、ライブVer.です。
…というかこの映像が残っていたとは!! 感動です。

陽水さんをよく知らない方には、(Golden Bestにも入っていませんし、)何?この曲、と思われるかもしれませんが、凄くロックしてる名曲だと思います。
 
個人的にはサビのシャウトと4番の歌詞が好き^^

 計画は全部中止だ! 楽しみはみんな忘れろ!
 嘘じゃないぞ 夕立だぞ!
 家(うち)に居て黙っているんだ 夏が終わるまで
 君のこともずっとおあずけ

…凄い歌詞、だけど何か切ない。
こういう歌詞はこの方にしか書けないと思いますね。
18 . February
オススメ動画』なんていうカテゴリーを用意してはいますが、私は嗜好がかなり偏ってますので、本当にオススメというよりも、単に自分が好きなだけです!(^^;

なんでオススメにも何にもなってませんが…。
自分が聴いている音楽、影響を受けた音楽等を中心に紹介できたら…いいかもしれないような気が(曖昧;)。



今回はたまたま発見したこれ。
中森明菜ファンの方には大変申し訳ありませんが、今回、自身が注目しているのは、この動画ではバックでギターとコーラスを取っている井上陽水氏です。

井上陽水氏はアルフィーの桜井氏と負けず劣らずの美声で有名な大物歌手。
今回の動画でもそれが如何なく発揮されています。
陽水氏に触れたコメントは見られませんが、氏のサビでのコーラスの美麗さは本当に素敵です。
あ、今見たらいくつか、氏に関するコメントがありましたね。
よかったらお聴きになってみてはいかがでしょうか。


ここからは細かい話。
特に一番の、
 
 飾りじゃないのよ涙は Ha Han 好きだといってるじゃないの Ho Ho~♪

…の"好きだといってるじゃないの"の氏の裏声のコーラスが最高に好きです。
細かすぎますか?いつもこんな聴き方をしているので…;;

【追記】そうそう、中森明菜さんももちろん好きですよ。アルバム持ってます(^^)
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/29 garnet]
[08/26 更紗]
[08/06 garnet]
[08/06 sherry]
[01/02 garnet]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
garnet
性別:
男性
職業:
小学生からおじさんと呼ばれる歳になった中身は子供の大人
趣味:
歌唱
自己紹介:
ニコニコ動画上で歌を歌っております。
音楽的嗜好は『深く狭く』がモットーで、一アーティストに限定してどっぷりとハマります。
永遠の"どっぷり"アーティストは…井上陽水、GARNET CROW、THE ALFEE…のお3組。揺るがないと思います。
お気づきかもしれませんが、HNの由来は『GARNET CROW』から。他にも、ALI PROJECT、Cocco、林原めぐみ、坂本真綾、米倉千尋、水樹奈々、三重野瞳…等のアーティストも大好きです。

管理人へのメッセージは、
こちらまで。
(※週1でチェックしてます)
なお、苦情・批判のみや強制等は好みませんのでご遠慮下さい。当然、スパムやその他常識を逸脱するものは言語道断です。また、大変申し訳ありませんが、すぐに返信できるとは限りませんので、予めご了承下さい。
※HTMLメール、添付ファイルのあるメールは開封しませんのでご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]