忍者ブログ
ニコニコ動画でほそぼそと歌なんぞ歌っておる者の辺境ブログ、何もない。
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . August


こんばんわ,garnetです。
ブログの記事を書くのはなんと9ヶ月ぶりのようです。
3ヶ月以上更新の無いブログに表示される広告記事も見なれてきたこの頃,久しぶりに書きます。


さて,まずは,久しぶりにニコニコ動画に動画をアップしました。
前回,アルフィーの「A.D.1999」を歌わせていただいてから早1年と3ヶ月弱…;;
時の流れが速すぎます,駆け抜けた1年でした。。。。
いや……とりだてて何かをしたわけでもないのですが。
仕事がありがたいことに忙しく,時間が作れないのが本音です。

最近,本当に久方ぶりに時間がいくらかできましたので,歌ってみました。
久しぶりに歌うので,思い切り歌える歌…ということで『Running Wild』をチョイス。

アルフィーファンの方はお分かりいただけると思うのですが,この曲,
自分が大好きな桜井さんメインボーカルの曲においても,かなりキーが高い部類に入ると思います。
歌うのは勿論楽ではないのですが,その分,歌っていて物凄く気持ちがいい曲でした。

この曲は,他のアルフィーファンの方のブログでも,同じことを書かれていたのですが,
なんというかライブ向けの曲で,かつライブのオープニングナンバーにぴったりの曲だと思います。
前奏のドラマティックというか壮大な感じが,幕開けに相応しいと思うのです。
残念ながら,自分がこれまでに参加したライブではまだ聴いたことがないのですが,
是非,今後も演奏していただきたい曲です。


さて,最近のお話。
前々からこのブログの記事で書いていますように,身体があまり丈夫ではありませんので,
少しでも何か運動をしよう,ということで,最近ルームランナーなるものを購入し,せっせこ歩いております。

長続きしないかもなぁ,なんて漠然と思っていたのですが,好きなテレビやらアルフィーのDVDやらを
見ながら歩いたりしていると,時間なんてあっという間に過ぎてしまうもので,無理なく続けられてます。

ただ,やはりもともと体力が無いせいか,やり始めて10日くらい経ったある日,
かがんだ瞬間に太ももに激痛が走り,2,3日まともに歩けなくなりました;;
普段歩いたりしていないのに,急に毎日やるようにしたことがいけなかったようです。
今は,ルームランナーにも随分と慣れまして,平気になってきたのですが,注意が要りますね。
あと,歩きながら歌う,ということもやってみたのですが,酸欠になりそうになってやめました。


というわけで,日々を生活しております。
歌うのは本当にストレス発散にもなりますし,楽しいので,今後も時間を見つけて歌っていきます。
以上,久しぶりの,何のまとまりもない記事でした。
PR
ご健勝でなにより!
たまにニコへログインし、更に久方ぶりにマイリスを覗いてみれば…新作うpしてるじゃーありませんかw
まるでストーカーか、悪霊の如く付き纏ってる感が否めませんがご容赦ください。
ホントーにファンなんです;;

さて本題ですが、今回も思い切り歌ってますね~。
しかも益々安定してますし、何も心配なく聴けます♪
これくらい歌えたら気持ちいいだろうな~と羨望しつつ。。
とは言え、体調に気遣いながら無理は禁物で!
連日の猛暑や熱中症にも配慮して運動して下さいね。

因みに私は性懲りも無くダイエットの挫折を味わっている最中だったりします。
なお只今、新薬開発はしておりませんw
sherryさん / 2011/08/06(Sat) / 編集
>>sherryさん
ご無沙汰しております,garnetです。

何を仰いますやら,ストーカーやら悪霊やら思ってるわけがございません!!

むしろ,こんな輩にお声を掛けていただけて本当に嬉しい限りです。そのお声が原動力になっています。
本当にありがとうございます。

この曲は大好きで大好きで,歌いたいな~とずっと思ってた曲なのですが,難易度が高くてずっと挫折してました。
今回,思い切ってトライし,難易度は相変わらずでしたが,何より歌っていて気持ちよくて,最後まで完成させました。
安定していると言っていただけて,本当に嬉しかったです。

ダイエットですか…実は自分の運動の目的は,ダイエットも兼ねているのです。
何故,夏は太るのか…ダイエット,今回こそは成功させたい。
sherryさんも無理しないでくださいね。
運動もダイエットものんびりやりましょう。

ところで,体力がついて,ダイエットできて,歌が上手になれる新薬を発注したいのですが…(爆)
garnetさん / 2011/08/06(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/29 garnet]
[08/26 更紗]
[08/06 garnet]
[08/06 sherry]
[01/02 garnet]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
garnet
性別:
男性
職業:
小学生からおじさんと呼ばれる歳になった中身は子供の大人
趣味:
歌唱
自己紹介:
ニコニコ動画上で歌を歌っております。
音楽的嗜好は『深く狭く』がモットーで、一アーティストに限定してどっぷりとハマります。
永遠の"どっぷり"アーティストは…井上陽水、GARNET CROW、THE ALFEE…のお3組。揺るがないと思います。
お気づきかもしれませんが、HNの由来は『GARNET CROW』から。他にも、ALI PROJECT、Cocco、林原めぐみ、坂本真綾、米倉千尋、水樹奈々、三重野瞳…等のアーティストも大好きです。

管理人へのメッセージは、
こちらまで。
(※週1でチェックしてます)
なお、苦情・批判のみや強制等は好みませんのでご遠慮下さい。当然、スパムやその他常識を逸脱するものは言語道断です。また、大変申し訳ありませんが、すぐに返信できるとは限りませんので、予めご了承下さい。
※HTMLメール、添付ファイルのあるメールは開封しませんのでご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]