忍者ブログ
ニコニコ動画でほそぼそと歌なんぞ歌っておる者の辺境ブログ、何もない。
16 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . October
今日は本当にいろいろあって疲れました。
ただ、それはとても心地よい疲労で。
新たに生きる楽しさを発見したようで、今日は充実した日になりました。。。
PR
28 . September
今日は用事で外食。
オムライスを戴きました。
何の変哲もないものですが、どんなシチュエーションで食べるかで、味って若干変わる気がしますね。
というわけで、今日は最高に美味なオムライスを戴きました。。。



28 . June
アルコン終わりです。
久し振りに生のサウンドに触れられて感激しました。

『Nouvelle Vague』を生で聴けたのが一番の収穫。
これぞアルフィーと言わんばかりの重厚なコーラスでした。
坂崎さんはオク下のパートをとっていたようです。願わくばあの凄まじい裏声を聴きたかった…(^^)

あとは『挽歌』ですね、やっぱり。
懐かしくて思わず声をあげちゃいました。


ところで、気になったのが一部の人のマナー。
やたら大きな声で過敏に叫んだり、静かな曲の時にそれしか聞こえないほどの声で一緒になって歌ったり…。
コンサートでハイになる気持ちは非常によく分かりますが、当たり前の冷静さは持っていてほしいものです。。。

いろいろありましたが、とかく、楽しかった!
また行きたいですね。
28 . June
今からアルコン、ツアーファイナル初日に参加してきます。
久し振りだなぁ…しみじみ。
あえて今年のツアーのセットリスト、何も見ずにきましたので、何が出るのか、楽しみです!
06 . June
昨日、木曜日の朝突如発熱。
40℃近い熱が出ました…。
今は点滴打って、一時的に楽になってます。

自業自得ですが、とにかく安静にしてたいと思います。


 痛みを癒す 優しさが欲しい
 ほんの少しの 愛でいいから──

…こんな心境。
しんどいと、弱音吐きたくなりますね(笑)
まぁ、でも死ぬようなものじゃありません、そのうちいつも通りになります^^

新作は編集以外は全部終わってます。元気だったらすぐ上げようと思っていたのですが…;
少しだけ療養します…。。。
02 . May
パソコンのモニタが全く映らなくなりました…(汗)

4年間、ほぼ毎日使ってたので、恐らく寿命かと。
製作にしろ何にしろ、一切何もできないので、明日、急いで買ってくることにします(苦笑) 


【追記;5/5】
購入しました、新モニタ。
4年ぶりにモニタを買ったのですが、その進化ぶりに驚愕。
くっきり新モニタで、再びPC三昧!?^^
11 . March
所用で出掛けている先のCDショップにて。

もともとBeing GIZAをプッシュしているストアであることは知っていましたが、ZARDの追悼コーナーの大きさに驚きました。
彼女の歌声を聴く度に切なくなります。

また、GARNET CROWの品揃えがいいのも印象的。
インディーズアルバムが2枚も置いてある店は初めてです。
アルフィーもそうですが、なかなか欲しいものは店頭で手に入らないですからね。

さて、再び音楽を聴きつつ、移動です。。。
14 . February
『歌ってみた』第八弾、完成しました。

…が、うpは土曜日ぐらいになりそうです。
いろいろやらなきゃならないことがこの後ありまして…;

今までで最も認知度の高い曲だと思います…ちょっと緊張しますね。

第八弾のうpで、初めてこのブログへの案内をつけるつもりなので、ここらの記事が最初に目に入る方が多いかもしれません。
まだ、全然記事数が少ないブログですので、スクロールして一番下から見ていただければ、それが全てです(笑)

そろそろアルフィー様以外の曲も歌ってみようかな…。
でも、コーラスがあって、高い声出せて、かつ気持ちいいというとやっぱりアルフィー様になってしまう…(^^;
あ~企画もやりたいかも…。まだ2つしかないですからね、マイリスト作ってるのに;
02 . February
独り言スペシャル。

早いものでもう2月。
新年が明けて1/12が過ぎました。

今月はやることが大量で大変です。
日々予定が詰まっているという…;

でも折を見て製作はしていくつもりです。
歌が上手くなりたい一心で頑張ります。

ボツテイク③…『Bad Girl』がやっぱりよろしくないですね(汗)
しかしよくないものは逆に向上へのヒントになりやすいと思いますので、ボツテイクこそ大事にしたい思いです。

新作は…どうでしょう。
7日くらい…かと思われます、多少の前後はあるでしょうが;
『熱い愛の歌』です。
熱さが…出ないですね…(汗)
23 . January
まだまだ独り言。

本当は22日中に「ボツテイク集②」を上げる予定だったけど、疲労困憊で眼が霞んできたので一日延長…;
今から寝て、起きてから上げよう…。

「ボツテイク集①」の『Shadow of Kingdom』が意外に好評で、驚きました。
自分の中ではイマイチだったのですが…。
今後もいろいろ歌って、アドバイスを頂きつつ、もっと歌が上手くなりたいです…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 garnet]
[08/26 更紗]
[08/06 garnet]
[08/06 sherry]
[01/02 garnet]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
garnet
性別:
男性
職業:
小学生からおじさんと呼ばれる歳になった中身は子供の大人
趣味:
歌唱
自己紹介:
ニコニコ動画上で歌を歌っております。
音楽的嗜好は『深く狭く』がモットーで、一アーティストに限定してどっぷりとハマります。
永遠の"どっぷり"アーティストは…井上陽水、GARNET CROW、THE ALFEE…のお3組。揺るがないと思います。
お気づきかもしれませんが、HNの由来は『GARNET CROW』から。他にも、ALI PROJECT、Cocco、林原めぐみ、坂本真綾、米倉千尋、水樹奈々、三重野瞳…等のアーティストも大好きです。

管理人へのメッセージは、
こちらまで。
(※週1でチェックしてます)
なお、苦情・批判のみや強制等は好みませんのでご遠慮下さい。当然、スパムやその他常識を逸脱するものは言語道断です。また、大変申し訳ありませんが、すぐに返信できるとは限りませんので、予めご了承下さい。
※HTMLメール、添付ファイルのあるメールは開封しませんのでご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]