忍者ブログ
ニコニコ動画でほそぼそと歌なんぞ歌っておる者の辺境ブログ、何もない。
15 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . July
…と思っていたら、エンコード成功しました。



さて、久しぶりに企画モノをお届けいたします。
THE ALFEE 曲名当てクイズ!03』です。

はっきりと申し上げまして、アルフィーファン向けです。
ファンの方以外にはコア過ぎる代物になっていると思われます…;

これを作るにあたって、市場に入っているシングル集等を改めて聴き直したりしたんですが、本当にイイ曲多いですよね。
ファンだからそう思うのかもしれませんが、それにしてもイイと思う曲が多い!
若い世代でも十分に受け入れられる要素を持った、音楽センスだと思います。

息抜きタイムとして途中にちょっとしたアンケートを入れてみてますが、ここの結果がどうなるかが、楽しみだったりします。
皆さん、どういうきっかけでアルフィー好きになられているのでしょうか…^^

今後も皆さんが楽しんでくれるようなモノを、生み出していけたらいいな、と思いますね。


【追記】
不具合でしょうか?コメントが全くできない時間帯があったようです。
これはコメントで答えていただく動画なので、致命的ですね…今は大丈夫…かな?
PR
コメありがとうございます☆
こんばんは!!
足跡&コメありがとうございます。
早速第3弾も挑戦させていただきました。

シングル縛りだと、正解率高かったっすw

これからも楽しい動画、期待しています☆
ヤマダひまわりさん / 2008/07/07(Mon) / URL 編集
クイズ第3弾!
お久しぶりです、事務員です
久々にニコニコでALFEE検索したら第3弾がうpしてたので早速やってきました
180番台ぐらいの平仮名ばかりのコメが自分ですw
ラスト問題が即座にタイトルが出てきただけで本人は満足してますwwwwww
これからも頑張ってください!
事務員さん / 2008/07/09(Wed) / 編集
ようこそお越しくださいました。
>>ヤマダひまわり様

ようこそお越しくださいました、garnetです。
第一弾からお付き合いいただいているということで、本当に嬉しいです、ありがとうございます。

シングルは自分もやはり聴いている曲だらけなので、作っていて本当に楽しかったですね。
皆様にも少しでも伝わっていただけたら、と思っています。

はい、今後ともまったりと楽しい動画作りを心がけていこうと思います^^
garnetさん / 2008/07/09(Wed) / 編集
ご無沙汰しております。
>>事務員様

ご無沙汰しております。
コメント拝見させていただきました、皆様、正答率高いですね、ホントに…。
自分が普段聴いている曲から出題しているので、自身が聴いていないところからだと、まったく分からないだろうな…と我ながら思っています。
特にラストの超速部では^^;

はい、今後とも楽しんでまいります。
次は…多分、歌です、しかもかなり意外な形で(苦笑)
garnetさん / 2008/07/09(Wed) / 編集
昨夜はお邪魔しました・・
すみません、真夜中に挑戦しつつあれこれ余計な事書きなぐった青い文字の人です。。

自分がリアルタイムで聴いたのは’88年の「19」からで、もちろん遡って古い曲も全部聴きましたがクイズに答えながらそれぞれの曲を初めて聴いた時の景色が走馬灯のように浮かんできました。

「コンプレックスブルー」は通勤時立ち寄ってたローソンで、毎朝かかってたなーとか。

「白夜」は中古のドーナツ盤を買って、間違って33回転でかけてズッコケたなーとか。。

楽しいひと時をありがとうございました。
新作歌も楽しみにしています!
焼飯太郎さん / 2008/07/10(Thu) / 編集
嬉しかったです^^
焼飯太郎様、ご訪問ありがとうございます。

いや、嬉しかったですよ^^
クイズの回答以外にも、その曲にまつわるエピソードを書いていただけると、よりその曲が知れて嬉しいです。
自分は曲は好きなものが数多くありますが、エピソードは知らないものが多いですので、新たな発見をさせていただきました。

『COMPLEX BLUE』は今朝、何気に歌っていたのですが、改めていい歌だと実感しました。
リアルに聴いてはいませんでしたので、焼飯太郎さんが羨ましい限りです。

『白夜』は今度、高見沢さんのソロで新たなVer.が聴けるということで楽しみですが、やはり自分はアルフィーのこの優しい原曲が好きですね^^

歌はあれこれ試行錯誤をしていますので、時間がかかりますが、今度とも頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます!
garnetさん / 2008/07/12(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 garnet]
[08/26 更紗]
[08/06 garnet]
[08/06 sherry]
[01/02 garnet]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
garnet
性別:
男性
職業:
小学生からおじさんと呼ばれる歳になった中身は子供の大人
趣味:
歌唱
自己紹介:
ニコニコ動画上で歌を歌っております。
音楽的嗜好は『深く狭く』がモットーで、一アーティストに限定してどっぷりとハマります。
永遠の"どっぷり"アーティストは…井上陽水、GARNET CROW、THE ALFEE…のお3組。揺るがないと思います。
お気づきかもしれませんが、HNの由来は『GARNET CROW』から。他にも、ALI PROJECT、Cocco、林原めぐみ、坂本真綾、米倉千尋、水樹奈々、三重野瞳…等のアーティストも大好きです。

管理人へのメッセージは、
こちらまで。
(※週1でチェックしてます)
なお、苦情・批判のみや強制等は好みませんのでご遠慮下さい。当然、スパムやその他常識を逸脱するものは言語道断です。また、大変申し訳ありませんが、すぐに返信できるとは限りませんので、予めご了承下さい。
※HTMLメール、添付ファイルのあるメールは開封しませんのでご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]