忍者ブログ
ニコニコ動画でほそぼそと歌なんぞ歌っておる者の辺境ブログ、何もない。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . September
今日はいろいろと考えたことがあります。
人間とはなんと面白く、難しい生き物だろうかと。

嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いことに苛まれているのが人の生だと理解はしています。
着飾ることなく生きれたらどれだけ楽だろうか、と考えたこともあるけれど、やっぱり一喜一憂。
面白く、難しいたる所以です。

自分はいろいろと考えすぎる節があるので、それで体調を崩したりもするのですが、もう少し素直に生きてみたいと思った今日この頃でした。
というわけで明日はあと1mm、何かのために、成長したい自分へ。



『歌ってみた』の次作ですが、やや遅れております。
本当はもう少し早い予定だったのですが、編集の納得いかない部分を手直ししていますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。
PR
05 . September
またまた夕方、プールで泳いできました。

久しぶりに深いプールに入ったんですけどね、真ん中まで行くと未だに足がつかないですね。
昔、えっらい深いプールだなぁ…って思ってたんですけど、やっぱり深かったです。
身体動かすのはそんなに得意ではないんですけど、そういう場所では必死で泳ぎましたよ(笑)

というわけで、かなり満喫してきました。
なんかgdgdな日記だなぁ…;
明日は録音の予定。低音パートの練習しないと…。
13 . August
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足~♪

…なんて懐かしいですね、『キテレツ大百科』。

キテレツはともかくとして。
すっかり体調もよくなりましたので、また歌ってみたを製作しています。
来週中…かなりアバウトな予告ですが、に、またアップできると思いますので、気が向かれた方はお立ち寄りくださいませ。。。

ところで。
明日、プールにでも行って泳いでこようと思います。
運動自体そんなに好きじゃないのですが、泳ぎは別腹、もとい別でして。
クロールが得意だとか、どのくらい速く泳げるだとか、そんなのはまったくないのですが。
単に水に浸って気持ちいいので、軽く浮遊してようと思います^^
日焼けもするでしょうけど、すぐに戻る性質なので、そこは無問題。
ウチの近くのプールには、必ず前に出店があって、そこにポテトが売っているのですが、子供の頃から泳いだ後にそこで買って食べるポテトがたまらなく好きなのです。
不思議なもので、妙に美味しく感じるんですよね…水泳の心地よい疲労感と、日差しの成す業でしょうか。

というわけで、明日は水と戯れに行ってきます。
泳がれる方は、要準備運動、ですね、これ大事です。
08 . August

ようやく歌える声に戻りました…( ̄▽ ̄;thunder1.jpg
夏風邪って本当に長引きますね…(苦笑)
明日はいろいろと忙しいので、また明後日から歌ってみようかな、と思います。

ところで。
今日は各地で見られる局地的落雷が我が地域に現れました。
 

thunder2.jpg 激しい稲光と共に、大量の雨に見舞われました。
 写真は、何とか撮影してみた稲妻の瞬間です。。。

 今はすっかり綺麗に晴れていますが、夏の嵐とも言うのか、不思議な天候ですね。
 ちょっと怖い気がします。

 …さて、アリプロの『聖少女領域』でも聴きながら眠ることにします…。

 


【追記:8/9】
夕方に時間ができたので、本当に久しぶりに歌いました…歌えるって素晴らしい(T T)
やっぱり音楽ってやめられそうにありません、楽しい!

31 . July
今週の日曜日から夏風邪を引きずってます。
かなり辛いです…咳が止まらなくて。。。

マスクして生活してますが、これがまた暑いのです。
夏に風邪なんか、本当にひくものじゃありませんね。。。

今年は本当に体調をよく崩してます。
先月の頭もかなりグロッキーになっている日々があったので、自身の管理力の無さと、体力の無さを嘆く今日この頃です。

とある歌を製作しようとしていたのですが、それもストップ…。
まずは風邪を早く治すことに専念しようと思います。
18 . July
別にですね、Gにお遭いしたっていいことはないんですけど、ちょっと嫌悪するくらいで済むのです。
ですけど、Bだったらどうでしょう?

もうびっくりしました…今週の火曜日の話なのですが。
夜、寝ようと思ったら上から音がするのでふっと見上げたら……!!

巨大なBeeが飛んでいるではありませんか!!
部屋の中ですよ?

これには流石に声を上げてしまいました、お恥ずかしながら。。。
また黒々とした蜂様で…これが。

真夜中の、自室の中に、僕と蜂。

…うまくまとめたつもりでしょうか。
本当に驚きました。
挙句の果てに目を離した隙に見失い、蜂が部屋の中にいる状態で寝ることに…。

翌朝、蜂様、部屋の隅っこで飛んでらっしゃいました、それはもう見事に。
窓から外へお帰りになられましたが、これはびっくり体験でした。
部屋の中にゴキブリより嫌ですね(> <)
09 . July
夏ですね。
我が家は家族が綺麗好きなせいもあって(自分は…orz)、割合清潔な家だと思うのですが。
それでも外から奴らはやってきます。

そうです、Gです。
毎夏、現れてはちょこまかちょこまか、バトルを勃発させてくれるGさんに今日、お遭いしました。
遭いたくないんですけども;

無駄な殺生は好みませんが、Gはやはり駆除せねば、と思ってしまう自分。
新聞紙片手に奮闘いたしました。
さぁ、立ち上がれ、コックローチ・ファイティングマン!!
Gを倒そう!!

…なんかおかしいです。
あまりお遭いしたくない方とお遭いしたせいですね。。。
05 . July
ニコニコ動画(夏)』に仕様が変わりましたね!!
変わったのはいいんですが…;

さっきからエンコの失敗が連続して起きてます。
動画が出来上がってるだけに悔しい…。

混雑してる時間帯のようなので、もうちょっと待ってからリトライしてみることにしましょう…(> <)
22 . June
来週末のアルフィーのコンサート、名古屋センチュリーホール公演に行きます。
久しぶりのアルコンとあって若干浮かれてます^^

いろいろあってなかなかに行けないコンサートですが、久しぶりに生の音を聴いてこようと思います。
割とみんなの団結から外れて、座ってのんびり観てたりする自分ですが(怒られるかな…;)、毎回かなり楽しんでいます。

今回は席がかなりステージから遠いので、双眼鏡必須のようです^^
行かれる方、楽しんでまいりましょう☆
29 . May
最近減量してます。
なんか余分なお肉が気になりだしたので、食事制限と軽い運動で4月から続けてます。

その甲斐あってか、1ヶ月と少し経った今日現在で5kgの減量に成功しました。
多少、余分な肉も落ちたようで喜んでます。

運動自体あまり得意ではないので、あんまり気は進まないのですが、とりあえず歩いたり、腹筋運動をしたりしてます。
腹筋はかなり好きです、気持ちいいですね。
お風呂上りと、寝る前には欠かせません(笑)

もう少し減量しようと思ってるのですが、ここからが難しいんですよね。
どうすればいいか…何か妙案は無いものでしょうか。


ところで、次の製作がまったりと進んでおります。
来週中にアップできたらいいな、と思っておりますが。
ひょっとしたら歌じゃないかもしれません^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/29 garnet]
[08/26 更紗]
[08/06 garnet]
[08/06 sherry]
[01/02 garnet]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
garnet
性別:
男性
職業:
小学生からおじさんと呼ばれる歳になった中身は子供の大人
趣味:
歌唱
自己紹介:
ニコニコ動画上で歌を歌っております。
音楽的嗜好は『深く狭く』がモットーで、一アーティストに限定してどっぷりとハマります。
永遠の"どっぷり"アーティストは…井上陽水、GARNET CROW、THE ALFEE…のお3組。揺るがないと思います。
お気づきかもしれませんが、HNの由来は『GARNET CROW』から。他にも、ALI PROJECT、Cocco、林原めぐみ、坂本真綾、米倉千尋、水樹奈々、三重野瞳…等のアーティストも大好きです。

管理人へのメッセージは、
こちらまで。
(※週1でチェックしてます)
なお、苦情・批判のみや強制等は好みませんのでご遠慮下さい。当然、スパムやその他常識を逸脱するものは言語道断です。また、大変申し訳ありませんが、すぐに返信できるとは限りませんので、予めご了承下さい。
※HTMLメール、添付ファイルのあるメールは開封しませんのでご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]